『アイーダ』といえば/The Musical AIDA | platea/プラテア

platea/プラテア

青山航士さんと出演作について。『The Musical AIDA〜アイーダ〜』/ ゲキXシネ『五右衛門ロック』出演
<< イベントの動画がアップ!/ミー&マイガール | TOP | ランベスから国会議事堂を見ると/ミー&マイガール >>


| - | - | -| - |
『アイーダ』といえば/The Musical AIDA
 さぼり気味なのに、たくさんの方に「アイーダ」で検索して来ていただいて申し訳ありません〜。8月から上演されるのは、オペラの原作に沿ったストーリーで音楽はオリジナル、という形なのだそうですね。オペラファンにとっては「え?」って感じだと思いますが、ヴェルディは作曲だけでなくストーリー展開の相当細かい点まで台本作者であるアントニオ・ギスランツォーニに指示していたとか。とくに終盤はほとんど「ヴェルディ作」なのだそうです。だから曲はなくても(すごい条件だにゃ〜猫2)やっぱりヴェルディなしには語れない作品で、ミュージカル版は一体どんな演出になるのかそのあたりも興味しんしんですよね。
 さてアイーダと言えばヴェローナの大野外劇場「アレーナ」での夏公演が有名ですが、キャパ2万人で演出もとにかくワラワラと大量に人が出てくる人海戦術方式で、オペラぴかぴかというより野球観戦か夏祭りのノリです。開場の際の航空写真が公式サイトに掲載されていました。舞台装置の二本のオベリスクが見えますが、なんかアリの世界を覗いているような〜見る。今年の初日は6月20日、じゃ青山航士さんのお茶会はその前夜祭ってことで・・・(無理やりな展開)。
00:12 | The Musical AIDA | comments(0) | trackbacks(0)| - |
00:12 | - | - | -| - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://platea.jugem.jp/trackback/272
トラックバック