50年前、パブ"The Lambeth Walk"で | platea/プラテア

platea/プラテア

青山航士さんと出演作について。『The Musical AIDA〜アイーダ〜』/ ゲキXシネ『五右衛門ロック』出演
<< これが道のほうの「ランベス・ウォーク」!/ミー&マイガール | TOP | 一方ヘアフォード伯爵って・・・/ミー&マイガール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
50年前、パブ"The Lambeth Walk"で
 この間から入り浸っているLandmarkサイトの「ランベス」のページ。画像検索で"Lupino Lane"を入力すると、なぜか彼の葬儀の日の写真だけがヒットしました。初代ビル、ルピノ・レインは今から50年前、1959年の11月に亡くなりました。彼を見送る葬列が、その8年前ルピノ自身がランベス・ロードに開いたパブ"The Lambeth Walk"で止まった時の写真だそうです。
 ルピノの息子ローリーの手にリースが委ねられ、コメントには「ルピノ・レインは『ミー&マイガール』で陽気なコクニー、(ビル・)スニブソンを演じてダンス「ランベス・ウォーク」を不滅のものとした。」とあります。歴史上最も多くの犠牲者をだした第二次世界大戦が始まる直前にヨーロッパ中を沸かせたランベス・ウォーク。大戦を潜り抜けた人たちのこのダンスへの思いというのは、今からは想像もつかないほど強いものなのかもしれません。
 帝劇でのイベントの写真が公式サイトでアップされましたが、21世紀、時代も海も超えて、ランベスウォークで盛り上がってますね〜。会場いっぱいに拡がる笑顔がルピノ・レインに見えるでしょうか。もちろん青山航士さんの笑顔も素敵〜ぴかぴか。凄い衣装なのに青山さんが着ると変じゃないのがまた凄いわぁ。
23:53 | ミー&マイガール | comments(1) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
23:53 | - | - | -| - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2009/05/15 12:07 PM by -
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://platea.jugem.jp/trackback/267
トラックバック